読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オーツカのアゴは長い

オーツカの雑記ブログ

【ヒゲ脱毛】ゴリラクリニックより湘南美容外科クリニックをオススメする3つの理由

f:id:OTSUKA:20160905013418j:plain
なるべく安い金額でヒゲ脱毛をしようとすると選択肢は湘南美容外科クリニックかゴリラクリニックのふたつになります。

どちらと契約するか迷っている方のために、私は実際に湘南美容外科クリニックとゴリラクリニックに足を運び、初回カウンセリングを受け契約内容について細かく調査してきました。

そこで分かったのは、ゴリラクリニックより湘南美容外科クリニックの方が断然オススメということ。

なぜ湘南美容外科クリニックをオススメするのか、クリニックのホームページを見ているだけわからない、ふたつのクリニックの違いについて解説します。

湘南美容外科クリニックは施術範囲が広い

湘南美容外科クリニック、ゴリラクリニックともにヒゲ3部位4年間無制限プランというものがあります。
4年間無制限プランを契約することで鼻下、アゴ、アゴ下の3部位について4年間追加料金なしで脱毛できるというものです。
3部位以外のほほ、もみあげ、首については追加契約する必要があります。

ですから、自分の脱毛したい範囲が3部位の範囲内であるか否かは料金を決める大きな要因となっているのですが、実はふたつのクリニックで3部位の範囲が微妙に異なっているのです

どちらのクリニックでも説明は口頭で受けたのですが、簡単のため画像を用いて説明します。

f:id:OTSUKA:20160904224932j:plain

上記画像は湘南美容外科クリニックの公式ホームページに掲載されているものですが、青く塗ってある部分がヒゲ3部位の範囲です。
具体的には、ほうれい線の内側かつ口角の上側(鼻下)+ほうれい線の内側かつフェイスラインの上側(アゴ)+フェイスラインの下側かつ喉仏の上側(アゴ下)ということになります。

次にゴリラクリニックの画像をご覧ください。

f:id:OTSUKA:20160904230109p:plain

鼻下、アゴ、アゴ下と指し示された部分がヒゲ3部位です。
具体的には、ほうれい線の内側かつ口角の上側(鼻下)+口角から地面に対して下ろした垂線の内側かつフェイスラインの上側(アゴ)+フェイスラインの下側かつ喉仏の上側(アゴ下)です。

鼻下、アゴ下はどちらのクリニックでも同じ範囲ですが、アゴの範囲が違うのです。
ゴリラクリニックのアゴの範囲は湘南美容外科クリニックのそれより狭いです。

“ほうれい線の内側かつ広角から地面に対して下した垂線の外側”を脱毛したいという人は必ず湘南美容外科クリニックで脱毛しましょう。ゴリラクリニックで脱毛するには“ほほ”を追加契約しなければなりません。

湘南美容外科クリニックは脱毛間隔が短い

湘南美容外科クリニックやゴリラクリニックで使用されている医療レーザー脱毛は成長期の毛にしか効果がありませんので、毛周期に合わせてタイミングよく脱毛するのが効率的です。

毛周期は約1~3カ月で1サイクルですので、脱毛も1~3カ月ごとに行うのが基本です。

このような理由で、湘南美容外科クリニックやゴリラクリニックでは脱毛施術間隔を2カ月以上空けなければ次回予約が取れないようになっています。

しかし、ヒゲ脱毛を始めたばかりの段階では脱毛後1カ月もすると元通りのヒゲがびっしり生えるのが実際です。

湘南美容外科クリニックではそれをよく理解しており、初めの4回は施術間隔1カ月で脱毛できます

これは非常に嬉しいですよね。ヒゲを早くなくしたいというのが脱毛する人の願いですから、その願いが早く叶うわけです。
目に見えて脱毛効果がわかるまでには5、6回程度かかると言われていますから、初めの4回を短い間隔で施術できるというのはすごくありがたいです。

このように、湘南美容外科クリニックではゴリラクリニックのほぼ半分の期間で脱毛効果を実感できます。

湘南美容外科クリニックは全国40院

4年間無制限プランをはじめ、ヒゲ脱毛は終了までに年単位の時間がかかります。ですから、進学、就職、転職、転勤など引っ越しにより通院できなくなる場合についても充分に考えておく必要があります。

湘南美容外科クリニックでもゴリラクリニックでも初回はカウンセリングを受けた院で施術を受けますが、2回目以降は別の院で脱毛が可能で、その場合手数料などは不要です。

湘南美容外科クリニックは北海道から沖縄まで全国40院ありますから、もしもの引っ越しに関しても安心です。対してゴリラクニックは新潟から大阪までの全国8院ですから、引っ越した場合のことを考えると不安です。

引っ越しの可能性がある人は湘南美容外科クリニックを選んでおくのが無難でしょう。

ゴリラクリニックにもいいところがあります

今までさんざん湘南美容外科クリニックをほめてきたのですが、もちろんゴリラクリニックが勝っている点もあります。
それは、ゴリラクリニックでは4年間無制限プランでメディオスターが使用できるということです。

メディオスターは従来のものより痛みが少ない機器ですから、痛みへの恐怖心が強い人はゴリラクリニックを選ぶとよいかもしれません。

湘南美容外科クリニックでもメディオスターによる脱毛は可能ですが、4年間無制限プランで使用することはできません。

まとめ

湘南美容外科クリニックとゴリラクリニックを比較すると多くの点で湘南美容外科クリニックが優れていることが分かりました。

ヒゲ脱毛の範囲、脱毛の結果が得られるまでの時間、引っ越しのリスクが気になる人には湘南美容外科クリニックをオススメします。

痛みがどうしても怖いという人にはゴリラクリニックをオススメします。

私は、ふたつのクリニックでカウンセリングを受けて、湘南美容外科クリニックで脱毛をしています。決め手は脱毛範囲です。

私の場合、湘南美容外科クリニックであればヒゲ3部位の範囲内、ゴリラクリニックであればヒゲ3部位+ほほの追加契約が必要だったので、湘南美容外科クリニックの方が料金が約半額ですむのです。

メディオスターが使用できないので痛みについて不安がありましたが、5~10分程度で終わる施術ですし、我慢できないほどの痛みではありません。湘南美容外科クリニックを選んで良かったと思っています。